大島てるの絶対に借りてはいけない買ってはいけない事故物件とは?

大島てる-事故物件、心理的瑕疵物件とは? 窓ガラスフィルム-ブログ

不動産の賃貸物件と中古物件、土地に付きものである「事故物件」。不動産の「事故物件」という言葉から、得も言われぬ重苦しい響きが伝わってきます。

不動産の事故物件とは、過去において建築物の建物内や土地で何らかの事故が発生した物件。あるいは、今もなお、何らかの問題を引きずっている物件を意味します。

いわゆる、いわく付きの事故物件。

この手の話題が持ち上がると、「そんなの非科学的」と一刀両断する理論派の方もいれば、「やばい物件がかなり気になる」という方もいます。

あなたは、どちらですか?

人は建物の中で「オギャー」という産声を発して、この世に誕生します。そしていつか、事故死は別として、人は建物の中で静かにこの世を去っていきます。

人の生と死、そして、建物には密接な関係があります。

では、ご存知の方が多いと思いますけど、「大島てる」は不動産の事故物件情報に特化したWebサイト。当ブログでは、改めて「大島てる」とは何なのか解説していきます。

[窓]+ガラスフィルムで快適空間-ガラスフィルムが室内の様々なお悩みを解決。プロ業者が施工する、ガラスフィルムのラインアップ。

大島てるとは?

大島てるとは?

大島てるとは、不動産の事故物件、訳あり物件、いわく付き物件を公示する事故物件マップWebサイトのこと。

大島てるは一戸建て住宅やマンション、ビルなどの建築物の事故物件を紹介しているWebサイト。

Webサイトの内容として、自死、殺人事件、火災などで死亡者が出た物件、および、(※)心理的瑕疵物件がマップ上で「炎」アイコンで表示され、住所付きで公開されています。

心理的瑕疵物件

心理的瑕疵物件

(※)心理的瑕疵物件

不動産取引における心理的瑕疵物件(しんりてきかしぶっけん)とは、賃借人と買主が心理的な抵抗感を抱く(※)瑕疵(かし)がある物件。

具体的な内容として、物件内において、過去に自死、事故死、他殺、孤立死が発生した物件、および、科学的に証明できない不可思議な現象が起きる物件などが該当。心理的瑕疵物件の明確な定義は存在しない。

(※)瑕疵(かし)

法的に人の行為、権利または物に何らかの欠陥、欠点のあること。

(出典)三省堂スーパー大辞林

大島てるのWebにアクセスすると、Appleマップが表示されます。

マップ上に炎のアイコンが表示され、アイコンをクリックすると事故発生の日付、事故物件の住所、事故内容、投稿年月日、写真(一部の物件)が表示されます。

試しに、初めて「大島てる」にアクセスして自分の居住地周囲を確認すると、自分の知らない事故物件が表示されて心が揺さぶられるかもしれません。当然、人口過密エリアほど事故物件が多くなります。

大島てるの利用方法

大島てるの利用方法

大島てるのWebサイト情報は無料で公開されています。

具体的な利用方法として、アパートやコーポ、マンションなどの賃貸物件を借りる場合や中古物件、不動産の購入を検討している場合、大島てるにアクセスして物件の過去情報を調べることができます。

なお、大島てる氏が自ら語っている事実として、大島てるWebサイトの不動産情報は氷山の一角のようです。

大島てる氏が語る

大島てる氏が語る

事故物件の見分け方

大島てる氏が事故物件の見分け方を解説。

・事故物件の定義

・事故物件の種類と件数

・事故物件の告知義務

・身近に潜む告知義務のない事故物件

・隠れ事故物件を見極めるポイント

歴代ワースト1物件

土地と建物には、目に見えない力のようなものが働いているのでしょうか?

科学では解明できない不動産の不可解な事実。大島てる氏が語る、事故、事件が続いた東京都内の歴代ワースト1物件とは?

絶対に借りてはいけない、買ってはいけない最凶最悪ワースト1物件の悲劇とは?

大島てるWebサイト

大島てるのWebサイトマップはこちら。

大島てるWebサイト

室内空間の悩み

部屋のレースカーテン

賃貸物件や分譲マンション、一戸建て住宅で生活し、オフィスで仕事をする中で、人それぞれ何らかの悩みがあります。

・外から室内が丸見え

→対策として、レースカーテンやブラインドの設置が一般的。

・太陽光が眩しい

→対策として、レースカーテンやブラインドの設置が一般的。

・夏、日射熱で室内が暑い

→対策として、レースカーテンを閉めても暑さが若干和らぐ程度。

・冬、室内が寒い

レースカーテンやブラインドの諸問題

プライバシー対策や眩しさ、暑さ対策として、窓際にレースカーテンやブラインドの設置が一般的です。しかし、これらは無視できないデメリットもあります。

プライバシー保護や太陽の眩しさ、夏の暑さなどでカーテンやブラインドを閉じると、室内がやや暗くなり、眺望が悪化します。ブラインドを閉めると、眺望がゼロになります。

そこで、窓周りの複数の問題を解決するために、窓ガラスにガラスフィルムを貼る方法があります。

窓ガラスフィルムが空間の悩みを解決

窓ガラスフィルムの種類

窓周りの悩みに応じてマッチするガラスフィルムを窓に施工します。

外から室内が丸見え

→対策として、窓に「目隠しフィルム」や「遮熱フィルム」「遮熱断熱フィルム」の施工。

【関連記事1】

太陽光が眩しい

→対策として、窓に「遮熱フィルム」の施工。

夏季、日射熱で室内が暑い

→対策として、窓に「遮熱フィルム」の施工。

【関連記事2】

冬季、室内が寒い

→対策として、窓に「遮熱断熱フィルム」の施工。

【関連記事3】

ガラスフィルムのラインアップ

窓に貼るガラスフィルムは大きく「機能性フィルム」と「デザインフィルム」の2種類。生活空間の悩みを解決するガラスフィルムのラインアップは以下の関連記事をご参照ください。

【関連記事4】

Contact us

[窓]+ガラスフィルムで快適空間-目隠し、遮熱、断熱、防犯、UVカット、抗ウイルス、防虫、飛散防止フィルムで室内空間のお悩みを解決。

窓ガラスのガラスフィルム施工を手掛けるHigh Groveの「Film Work/フィルムワーク」は、静岡県浜松市を拠点に静岡県、愛知県、岐阜県、長野県、山梨県等の建築物にフィルム施工を展開するガラスフィルム施工業者です。

皆様のお悩みを解決できる、プロ用の確かな高品質ガラスフィルムを適正価格でご提案しています。まずは、お気軽にお問い合わせください。

今すぐ、こちらから。

窓ガラスのフィルム施工-お問い合わせ、お見積り

コメント

タイトルとURLをコピーしました